beryl&blueまとめ1


beryl&blue
2011年11月

みてみんにて、タチバナナツメさま主催【BADBOY×BADGIRL】企画への作品。
おしりが視点です。

ゲーム上の主人公が倒すべき敵組織のNO.3の人物/ベリルと、その側近のハーピー/ブルー。

ベリルは「何もかもが厭わしい…見ろ、この醜い人間どもを」とか言っちゃうナルシスト気味な人。
ブルーは自分の主人であるベリルのために主人公たちの行く先々で邪魔をする存在。よくお宝とかをかすめ取っていく位置のキャラクター。
あるイベントシーンで起こる爆発事故によりブルーがベリルをかばって命を落とす。
ベリルはその時初めて自分にとって彼女がなによりも大切な存在であったことに気付き、絶望する。
また爆発自体が組織内部の手によるものの犯行でもあったため組織を抜けひとり行方知れずとなる。
ラスボス直前で入れる敵組織建物内の隠し部屋で飼育記録(という名のハーピーの育児ノート)をGETすれば、ゲーム2週目での
爆発事故の後彼が仲間となり、ブルー復活イベントが発生可能に。
目覚めたブルーに、「君がいない世界など滅びてしまえばいい…君がいるから世界は美しいのだ。笑ってくれないか、私のために」
なんてまた言っちゃう。だってハッピーエンドがいいじゃない。

(2014.5.20修正 奴隷でペットだったのが側近にランクアップしました)




おまけ/beryl&blue
2011年11月

みてみんにて、タチバナナツメさま主催【BADBOY×BADGIRL】企画への作品。
beryl&blueのおまけ。

They lived happily ever after.とは「めでたしめでたし」の意。
「その後二人は幸せに暮らしました」的な意味あいも。


 企画元サイト様はこちら

 


inserted by FC2 system